どうもSUです!

今回は先日の北海道旅のお話を記事にします。

セントレアからジェットスターをを利用して新千歳へ今回は向かうことにしました。

この様子は私のYouTubeチャンネルで動画で公開しています!

ぜひ合わせてご視聴ください!

ジェットスター搭乗レビュー動画



GW明けで料金も落ち着いた5月に中旬に今回は手配。

別にセールをしているわけではなかったが、さすがジェットスターです。

片道4980円(税別)で予約することが出来ました。

さらにセール時はもっと安いと思うと『飛行機は高い!』という時代は終わりましたね。


では早速、ゲートへ。

預け荷物がない私はANAと同じくジェットスターのアプリのQRで入ります。

セントレアは『空弁』がアツい!!

すごい種類があるんですね!w

全種類制覇とかやってみようかな・・・

中部11時50分発で新千歳には13時20分ごろ到着です。

搭乗率は金曜日ということもあり9割ほどでした。

機内はこんな感じです。

機材はA320-200でした。いわゆるLCC機です。ジェットスターは整備を一貫してコストを下げるためほとんどの機材をA320にしています。

B787なども保有していますが基本国内線はこれなんです。

ということであっという間に到着。

私はすぐにターミナルビル内にある『ラーメン道場へ』

ここで昼食をとります。

食べるのに夢中でこれしか写真はありませんw

ぜひ新千歳空港へお越しの際は『ラーメン道場』オススメです!

これから私は最終目的地である函館へ向かいます。

JR北海道の特急スーパー北斗で空港から3時間40分ほどかけて移動。

これに乗るために来たようなものです。

運賃は8110円もしましたぁー

高いなぁ。。。

南千歳駅で乗り換えてスーパー北斗に乗ります。

空港から一駅です。

北海道の大自然を爆音で駆け抜けるディーゼル列車に乗りたくてこの手段を選びました。

ちなみに高速バスなら札幌から函館まで5000円ほどでいけます。

飛行機だと日によりますが15000円〜くらいが相場です。

ハスカップいろはすとお菓子。


ということで函館到着!

実は十何年前くらいに東京から寝台特急で函館駅へ来たことがありまして駅の感じ等の記憶はありませんがどこか懐かしさを感じました。

ゼロキロポスト。

 

ということで旅の一部を紹介しました。

この旅の様子は私のインスタグラムやツイッターでたくさん写真を投稿しているので興味のある方は見てください!

ついでにフォローもよろしくです!

SUのTwitter

SUのInstagram

またこの続きは記事にする予定です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは〜