どうもSUです!

今回のテーマは『富士山静岡空港』です。

普段セントレアばかり利用する私ですが今回は初めて静岡に来ました。

静岡空港内にある施設やラウンジをみなさまに紹介します!

すでに私のYouTubeチャンネルではレビュー動画をあげています。

この記事と合わせてみていただけると、どんな空港なのかバッチリ理解できると思います。

富士山静岡レビュー動画

今回私はJRの島田駅からスタートします。

駅前から空港行きのバスが出ていて料金は500円。

おおよそ20分くらいで空港へ着きます。

もちろんタクシーでもいけます。

このバスは空港まで直行しますので途中止まりません。


ということで到着。

ポールまで富士山になってます。笑

まだフライトまで時間があるので近くのデッキへ行ってみます。

こんな感じ。

飛行機も基本止まっていないのでデッキもガラガラです。

この空港にふさわしい富士山も滑走路の奥に見えました。

富士山静岡空港は国際線も就航しています。

ソウル、台北、上海などなど東アジア地域オンリーです。

ロビーはかなり綺麗でコンパクトな感じ。

やはりメインはフードコートです。

地元の方で飛行機に乗らない方でも多くの方が

ここへ食事を食べに来るそうです。

私は名物の浜松餃子を注文。

アツアツでうまい!

値段はチャーハンセットで1200円!

空港プライス笑


さて、チェックインを済ませラウンジへ。

『YOUR LOUNGE』というラウンジで制限エリア外にあります。

国内線国際線共用ラウンジです。

入場には航空券と各種クレジットカードで入れます。

基本ゴールド以上で入場できます。一般的なカードラウンジと同じ。

ここはプライオリティパスは使えませんでした。

この空港で唯一のラウンジです。

私はSFCのJCBゴールドで入場しました。

中はこんな感じ。

綺麗ですがやや狭いかなって思いました。

窓は大きくラウンジから富士山も見れます。

食べ物はなくドリンクのみ。アルコールもなし。

しかし、さすが静岡ということでお茶に関しては充実のラインナップでした。

高級緑茶が飲み放題というサービスです。

お酒が飲めない私は嬉しかったけどビール目当ての方には残念かも。

セントレアはカードラウンジであっても基本ビール飲み放題で食べ物もあるので改めてセントレアの豪華さをここで実感。

ラウンジを出て保安検査を完了しゲート前へ。

制限エリア内にセブンもあります。

待合はこんな感じで全体的に天井が高く、木のいい香りがするオシャレなつくりです。

ゲートはシンプルで特筆することはないって感じでした。

FDAのポスターがたくさんある。

以上がこの空港のレビューになります。

今回は地方空港取材で訪れた『富士山静岡空港』ですが

ずーっとセントレアばかり利用しているので新鮮で楽しかったです。

もしもこの空港を利用する予定のある方は参考にこの記事を

読んでもらえるといいかなって思い書きました。

これからも地方空港レビューはどんどんやっていくのでぜひこのブログを見てね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!