どうもSUです!

すごく久しぶりの更新になります。

いろいろあって更新ができない状況が続きましたが本日からぼちぼち更新を再開していきます。

さて今回は先日、セントレアから台北までエアアジアジャパンを利用した時のお話を紹介していきます。

 

エアアジアジャパンとはセントレアに本社を置くLCCです。

エアアジアって名前はみなさんご存知の方も多いはず!

そのエアアジアの日本の系列子会社になります。

 

現在はセントレアから北海道の新千歳と台湾の桃園に就航していて今年中にも新たな路線を就航予定で今アツイ航空会社です。

ここセントレアから北海道まで5000円ほど、台北までは1万円ほどでいけちゃいます。

LCCはたまにとんでもない価格でセールしたりするので上記の金額よりも安く行ける場合も多いです。

SUはよくセールで破格な航空券をゲットして旅しています。

まさにLCC万歳という感じです。

 

 

今回の台北便は朝の8時フライトです。




国際線のチェックイン時間は基本2時間前と言われています。

つまり朝6時。。。

家からでは時間に間に合わないので今回は空港で野宿して朝を迎えました。

写真で枕にしているのは愛用しているエアアジアの快眠セットです。

機内で1500円ほどで買えます。これお気に入りですw

さて朝になりました。

ガラガラの早朝の出発ロビーを横目にチェックインをします。

セントレアでは預け荷物がない場合でもカウンターでチェックインが必要です。

それでは出国して制限エリアに入ります。

 

国際線ターミナルはほとんどこの時間では人がいないので思い存分に飛行機を撮ったり席に座ったりできます。

まさに空港を独り占めした気分。


そして朝食を食べにプライオリティパスでラウンジへ。

LCCでもセントレアではプライオリティパスでスターアライアンスラウンジに入れます。

これマジにありがたいです。

関空のぼてじゅう も羨ましいが私は正直、セントレアのこのシステムはおそらく日本一のサービスではないかと思っています。

いつもプライオリティパスには感謝感謝です!

こんな感じで飛行機を見ながら朝カレーを食べていよいよゲートへ。

今回はバスでの搭乗です。飛行機は沖止め。

LCCではよくあることですが私は嫌いじゃないw

いつもより『飛行機に乗るんだ!』って感じがするから。

そして搭乗。革張りのシンプルなシート。

機材はA320です。座席は正直大柄な私には狭いですが、台北までの距離や時間を考えれば十分耐えれます。長距離線ではないのでダイジョウブ!

機内では気さくで優しいCAさんが迎えてくれます。

ほんとエアアジアジャパンは親切で美しいCAさんが多い!

 

普段機内でグッズなど滅多に買わない私がこのキャップを買いましたw

なかなかイケてるよw

しかも頭のでかいSUにピッタリな海外サイズで良き買い物でした。

そんなこんなでおよそ3時間のフライトもあっという間。

LCCなので機内食のサービス等はありませんがワゴンサービスや事前予約をすれば有料で購入も可能です。

今回は航空券を提供していただいてのフライトでしたがぜひまたエアアジアジャパンの航空券を購入してフライトしたいと思います。

セントレアを盛り上げるLCC勢のリーダーとしてエアアジアジャパンの今後の活躍に期待しています!

以上SUでしたー!