どうもSUです!

今回は2018年4月27日にヨーロッパへ行った時の話を記事にしていこうと思います。またチェコ旅行を検討中の方はぜひ参考にどうぞ!

また、私は2019年チェコ政府観光局のアンバサダーに任命されているのでチェコ関連のテーマでの記事はこれからたくさん書いていくつもりです。

今回はセントレアからスカイチームの大韓航空を利用して仁川(ソウル)経由でチェコ共和国プラハへ向かいます。

記憶が曖昧ですが確か名古屋ープラハ往復エコノミーで78000円でチケットを手配しました。GWシーズンなのに激安じゃん!!

即予約しました。

また、デルタAMEXゴールドカードを持っているのでスカイチームの上級会員でもありラウンジやプライオリティを満喫するつもりでもあります。

早速、出国審査を終えて制限エリアへ。

セントレア国際線ラウンジのKALラウンジに入室します。

セントレアのKALラウンジはこのような感じです。

軽い食事とドリンクが飲み放題。くつろぐには十分です。

 

普段お酒は飲まないSUですがこの時は人生初のヨーロッパといことでテンションが上がっていたのでしょう。ビールを飲んでいます。

という事で飛行機に乗り込みます。

セントレアを午前13時ごろに出発するKL便です。

もちろん優先搭乗させてくれました!

機材はA330−200だったと思います!多分w

仁川までは約2時間で着きます!あっという間です。

もちろん短いフライトでも機内食はでますよ〜

スカイチームの上級会員だからかエコノミーでも1番前の座席になる事が多い気がする。足元が通常より広くていいですが荷物が置けないので私は微妙派です。。。

そしてソッコーで仁川国際空港へ到着です。

私はここ2年でこの空港に6回来ていますが毎回空港の大きさびっくりします。

乗り継ぎでプラハへ向かうのですがあえてストップオーバーを利用して翌日の便を手配しているので今夜は韓国でトランジットです。

みなさんに紹介したいSUのトランジットタウンがありますので

次回の記事に書きます。今回はここまでです〜

最後まで見てくれてありがとうございました!